成功者が実践している”たった3つ”のお財布整理整頓術と”4つ”に絞った金運を呼ぶ財布の選び方!

金運を良くしたい!

金運に恵まれている人が知らずに実践している3つのポイントが分れば、あなたの金運も上昇に向かう!

秋は実りの季節です。日頃から金運に恵まれていないとお嘆きのあなたにとってもチャンスを掴むチャンスの訪れる季節でもあります。一般に金運に恵まれ、充実した生活を送っている人達がほぼ共通して実践しているのがお財布の中の整理整頓。意識せずとも財布への配慮が行き届いている生まれついてのお金持ちもいれば、日頃の心掛けによってそれを意識することでお金持ちへの階段を歩み始めた方もいるという必勝の開運術。

世の成功者がこぞって実践し、風水師や占星術師などもその重要性を説く3つのポイントを公開いたします。

たった3つのチェックで金運に良い財布と駄目な財布を見極めます!!
あなたが今使っている財布を取り出して、一緒にチェックしましょう。

チェック1:無駄なレシート

レシートは出費を連想させる負のイメージが強い!速やかに整理するのが吉となります!

あなたの財布に古いレシートが何枚もあるようでしたら、それだけで自ら金運を遠ざけているようなものです。レシートはその存在そのものが出費の記録であり、それが溜まった財布には散財のオーラがまとわり付いているようなものです。余計な出費癖が身につく前に、レシートは当日や翌日には家計簿などにまとめる習慣をつけ、お金の管理を心掛けるようにしましょう。スッキリと整理整頓された財布はお金にとっても居心地の良い空間となり、金運を呼び寄せる力となるのです。

 

無駄なレシートが有ったら、内容を確認して直ぐに整理する習慣を身につけましょう!

チェック2:使わないカード

使用していないクレジットカードやポイントカードを財布の中に溜め込んでいませんか?

様々なクレジットカードやポイントカードで財布がパンパンに膨らんでいませんか?
そんな財布もまた金運を自ら遠ざけている駄目な財布と言えます。財布は本来、お金にとって大切なマイホームなのです。余計なもので膨らんでいては、入ってくる筈のお金も弾き飛ばされてしまいます。お金使いの上手な人は使っているカードも3枚以内にしている例が多いとされます。お金の管理に長けていれば少ないカードで十分。紛失時のリスクも減らせます。また、クレジットカードも借金と解釈できますので、多ければ多いほど財布の中身は負の状態になってしまいます。

 

カード類はできれば3枚以内に! 不要不急なカードは自宅待機!

チェック3:あなたの財布はキレイですか?

金運に恵まれている人の財布は常にキレイ!財布を大切にする心掛けの表れです!

痛んだ財布、型崩れのした財布、汚れで艶のなくなった財布を使い続けはいませんか?
先にも述べたように財布はお金のマイホーム。汚れた環境ではモチベーションも下がり金運は遠ざかっていくばかりです。言われて初めて財布の汚れに気づいたあなた! それは日頃からお金の気持ちに寄り添っていないことの表れなのです。これからは財布のことを気に掛けるように意識してください。それが無駄遣いの抑制に繫がり、より適切なお金の使い方の気付きになるのです。使い古した財布であれば交換を考えてみるのも良いでしょう。

 

財布の汚れは金運の乱れに! キレイな財布なら金運も喜ぶ!

金運を上げるための財布選び、4つまで絞った最終ポイント!

ここまでは金運を得るための財布の整理整頓術や心がけのお話でしたが、次は金運を招くためのより良い財布の選び方を説明させていただきます。

1.やっぱり天然素材に拘りたい!

財布といえばやはり本革! 本物の放つオーラは財布の格も上がり、そして金運も向上します!
財布の素材に注目したことは注目したことはありますか? 金運に強い財布を選ぶのであれば本革の財布に拘ることをお薦めします。風水では“気”の流れを重視します。気は山の尾根や川の流れに乗ってやってくるものです。その気を受け止めるのはやはり自然界のものが適しています。耐久性や質感に優れた牛革、ソフトな質感が魅力の山羊革、金運財布の定番といえる弁財天の使いとされる白蛇革など様々にありますが、大切なことは天然皮革でできた財布を選ぶことにあります。安価な合成皮革では得られる金運もそれなりになってしまうものです。

2.伝統の開運モチーフ

縁起の良い伝統の開運モチーフに力を借りる!あなたの運気をサポートする頼もしい見方に!

金運獲得法の一つが古来より信奉されてきた開運や金運のモチーフを財布に取り入れることです。龍脈のパワーを導く「龍」、ギャンブル運や活力を象徴する「馬」、幸運を引っ掛けてヨーロッパで話題の「鍵しっぽの猫」、弁財天の化身である「白蛇」など、由緒ある神社や陰陽師の用いる御神紋等々・・・。それらが授けてくれる運気の内容や、デザインそのもので直感的に選んでも構いません。そうした行動が財布とのシンパシーを産み、金運獲得の為の原動力となるのです。

3.お金が快適なカタチに拘る!

財布はお金にとっての大切なマイホーム!ボロボロ、狭い、折れているのはNGか?

これまでも度々申してきたように、財布はお金のとっての大切なマイホームです。汚れていたり、型崩れしていたりするような財布では金運の方から避けていってしまいます。これまで金運に恵まれてこなかったと実感している方は、是非もう一度財布のことを見直してみてください。お金にとって居心地の良い財布を心がけ、整理整頓に向いた財布を選んでみてください。金運第一と願うのであれば、お札が折れてしまう二つ折れ財布よりも長財布をお薦めします。

4.あなたの性格に合わせたカラーで選ぶ!

ゴールドなら金運アップに最適!黒なら今あるお金を逃がさない守りの色に!

開運系の財布の多くは金運に拘って作られた財布ばかりです。しかも、その色には重要な意味が込められています。もし、あなたが金運に恵まれていないと感じているのであれば、やはり金回りを改善するとされる黄色や金色の財布をお薦めします。また、それなりに金運に恵まれているにも関わらずお金の出入りが激しくて余裕が持てないと感じている方には、財を守るとされる黒や蓄財運を向上させるとされる茶色の財布をお薦めします。性格やライフスタイルに合わせて財布を選ぶ、これまた重要な金運力向上の秘訣となります。

 

いかがでしたか?お金と最も接するであろう財布を大事にすることは金運改善の基本です。皆さんも一度、ご自身の財布をチェックしてみてください。

幸運メンタル研究所主宰 アントニオTK

4,087 views

昭和39年生まれ。 平成の始まりとともに風水や易学をテーマにした開運グッズの開発に携わる。師は易学界の重鎮 故・髙島崇圓。風水学、観相学、九星気学界の大御所...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


御守り、占い、民間伝承!世の中には運気を上げるとされる方法が無数に存在します。その中から幸運メンタル研究所はみなさんの心を元気にする開運方法を提案します!
幸運メンタル研究所とは?